« 人はいろいろな種類いる① | トップページ | ビジョナリービジネス&魔法 »

2008年10月 3日 (金)

人は生まれながらに使命がある

ある人はいいました、人は生まれおちる瞬間神に一粒の種をもらうそうです。それはあなたの才能または使命だそうです。

そしてその才能を開眼させて、才能を発揮して生きてる人、使命を全うして生きてる人は、なにがあろうと幸せになれる。。

ぼくはこの話を聞いた時に自分の使命はビジネスで成功して富を得て、それを僕なりの方法で人を幸せにする何かに尽くすことだと思ってます。

あなたは自分の生まれた使命はなんだと思います?

またこんな話がありますあるところに大洪水が起きて町が水に浸ってしまいある男は自分一人では逃げることが出来なくなってしまいました。男は神様どうか御救い下さいと願い続けました、すると男の元へ友人がボートに乗って現われました、その友人はこのボートに乗るんだ一緒に逃げようと言いました、しかし男は実際にそのボートで助かることは出来るかなどの不安にかられ断りました、男は神に願いました、するとまた違う友人が泳いで助けに来ました、しかし今度も男は不安により断りました、そして男は助けがこないまま死にました。そして死んでから神に会いなぜ助けてくれなかったんだと言うと、神はこう言いました、私は姿を変えて二度あなたを助けにいきましたよと。

この物語から何が言いたいかと言うと、あなたは生まれながらに必ずチャンスが来ているということ、しかしそれに気付かずに生きているんです。それは自分の本当にしたいこと望んでることにアンテナを張っていないから、あなたは自分の人生をきちんと設計していますか?自分の心と会話を出来る人はそういうチャンスを逃すことは無いんでしょうね。

|

« 人はいろいろな種類いる① | トップページ | ビジョナリービジネス&魔法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111475/24213825

この記事へのトラックバック一覧です: 人は生まれながらに使命がある:

« 人はいろいろな種類いる① | トップページ | ビジョナリービジネス&魔法 »